最適な英語スピーキングレッスンには「時間」も大切

英語はもう勉強しない!英語スピーキングのトレーニングを

コミュニケーションがとれる英語を話したい!

けれど、今からでは難しいのだろうか…。

答えは「NO!」です。

英語スピーキングを身につける「トレーニング」をすれば何歳からでも可能です。

新しく何かを始める時、原理原則を知ること、つまり勉強するということはとても重要です。

けれど、英語に関して言えば多くの方、どの世代の方でも「勉強」しているのです。学習した内容に多少の差はあっても、英語とはどんなものかということは知っている人がほとんどだと思います。

「そう!それなのに全然話すことができないのよ」

と思われた方は、今までしてきた英語の「勉強」ではなく、英語を話せるようになるための「トレーニング」をしてみることをおすすめします。もう英語を「教えてもらう」必要はないのです。

生徒が外国人と「英語を話す」時間を重視したレッスン

外国人講師から英会話を教わっている時間…本当の意味での「会話」はできていませんよね。英会話スクールやグループレッスンで、自分が英語スピーキングをできていた時間は一体どのぐらいの時間なのでしょうか。

30分?15分?自分自身が話していた時間を正確に計ったら、もっと短いのではないでしょうか。

だからこそ、相手が話すのではなく、自分が「英語を話す」ことをしなければ、いつまでたっても話すことができるわがありません。英会話を「教えてもらう」授業ではなく、英語スピーキングのトレーニングを実践できるレッスンであるべきなのです。

・外国人と英語で会話することに慣れる

・外国人との会話に抵抗感をなくす

そのために、外国人と会話するトレーニングの機会を多く設けることも必要です。

日本語で思ったことを口に出せるのは、毎日話しているからです。2歳ぐらいから毎日毎日たどたどしくても会話をしていたからです。会話は毎日の練習の積み重ねでできているのです。

英語スピーキング定着には、自分が英語で話す「時間」を長くとることができる環境を重視してください。

「毎日できる」英語スピーキングレッスン

あくまでもトレーニングですから、1日にがんばり過ぎても意味がありません。「毎日コンスタントに」「成果が身につく内容」で取り組むことが大切です。仕事や学校、家庭などがあり「毎日コンスタント」に取り組むことは、なかなか大変でしょう。それでも、コンスタントにトレーニングしてもらいたい。

LATが提供する英語スピーキングトレーニングは、最適なトレーニング時間と内容で毎日取り組んでもらえるよう工夫がしてあります。

毎日がんばっても、できるようになっている?と不安になる内容ではいけませんね。相手と普通に会話ができた!を毎日実感できるようになれば、日々成果を感じながらトレーニングすることができることでしょう。

1回7分のプライベートレッスンを月に20回提供する

専属コーチが継続的にサポートする

「プライベートレッスン」により、「日常会話が毎日できる」「色々な会話ができる」「安心して会話をすることができる」トレーニング内容となっています。

大きな負担を感じることがなく、毎日続けられる時間で継続的な会話ができるようになる、それこそがLATが考える最適な英語スピーキングレッスンです。
下のボダンクリックすると一週間の無料体験を受けられます。
お申込みお待ちしております~

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 知っておくと役立つ!花粉症にまつわる英語表現

  2. 英語習得に必要な心構え、「KAIZEN(改善)」VS「INSTALL」

  3. “Holiday Season”と異文化コミュニケーション

  1. 日本と全然違う?!海外のハロウィン文化

  2. 【ウエンツ瑛士さんが英語を話せるようになった理由】海外留学で本当の英語力を身につけるには?

  3. 【落とし穴に要注意!】英語スピーキングにおけるSNSの間違った使い方

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP
カード登録不要!1週間無料体験実施中
今すぐ申し込む
1週間無料体験はコチラ