LATのコーチ6名が来日!オンライン英会話リアルイベントに潜入

Hi! How are you?
LAT英会話トレーニングカスタマーサポートです。

この度、LATの設立以来初の試みとして、フィリピンから6名のコーチを日本に招待し、研修を行いました。
そして去る10月1日、生徒さんにお集まりいただき、コーチと対面での交流の場を設けることができました。

今日は、その熱気に包まれたパーティーの様子をレポートいたします!

来日パーティー!現場レポート

感動の初対面

今回会場となったのは、東京・三田のとあるパーティー会場。

LAT英語パーティー会場
LATパーティーのイベント会場

ずっと画面越しだったコーチたちとリアルに会える機会とあって、
全国各地から生徒さんが駆けつけてくださいました。

中には、北海道からはるばる飛んできてくださった方も。

総勢40名以上の生徒さんにご参加いただき、6名のコーチたちとの立食パーティーが始まりました。
緊張して皆さんなかなか話せないのでは・・・という運営側の心配は、まったくの杞憂でした!

お互いを見つけるやいなや、駆け寄り抱き合うコーチと生徒さんたち。
まるで、長年会えなかった親友に会うようでした。

一日7分間とはいえ、顔を見て話をするのが日課となっているコーチと生徒さんの距離は、とても近いですね。
生徒さんの様子を見ていたら、日頃いかにコーチと良い関係を作っているかが伝わりました。

英会話スクールならではのプログラム

会場では、大きなテーブルを4つ設け、主に担当コーチごとに分かれていただきました。
そして、2時間の間に、歓談タイムと3回のENGLISH TIMEが交互に行われました。

最初は遠慮気味だった生徒さん同士も、司会者の誘導もあり、すぐに打ち解けていきます。
ENGLISH TIMEは、日本人同士であっても日本語禁止!英語オンリーです。

あるグループは、コーチを囲んで大人数で英語でおしゃべり。
またこちらでは、日本人同士でじっくりと英語でおしゃべり。

誰もが積極的に話をしに行っていました。
皆さんの、英語を上達したい!という強い思いと、たくさんの仲間を見つけた喜びで溢れていました。

ご自身の担当コーチが来日しない方もご参加いただき、来日コーチや他の生徒さんとの交流を深めていただけたようです。

会場の様子

生徒さん同士の化学反応

生徒さん同士、それぞれの英語への取り組み方を共有していたのが印象的でした。

どうやってLATのトレーニングに取り組んでいるか。
レッスンをどう生かしているか。
LAT以外にもこんなことをしているよ・・・

自分より長時間取り組んでいる方に刺激を受けたり、こんな活用方法があるんだ!と発見があったり、大いに盛り上がっていました。

3回目のENGLISH TIMEの頃には、会場のボルテージも最高潮!
より自由に、全員の方が、コーチ間の垣根もなくたくさんの生徒さんたちと会話を楽しんでいらっしゃいました。

コーチたちから心のこもったスピーチ

終盤には、コーチ一人ずつ、じっくりとスピーチタイムがありました。
コーチたちは、今回の日本滞在で感じた、日本の素晴らしいところをいくつも挙げてくれました。
レッスンやトレーニングの重要性を熱く語ってくれたコーチも。

また、LATは、生徒さんだけでなくコーチのことも大切にしている、と話してくれました。
「このコーチたちが長く続けてくれるからこそ、LATの質の高いレッスンがある」と実感できる、笑いあり涙ありの素晴らしいスピーチでした。

そして、代表の宇佐神からは、「毎年こういった会を開けるようにがんばります!」と力強い言葉がありました。

次はどのコーチが来日するでしょうか・・・?!  

LAT代表・宇佐神と6名のコーチ

最後は、コーチたちと楽しく写真撮影。
閉会後にも、誰も帰ろうとしないほど、皆さん話し込んでいらっしゃいました。

そして、「また来年会いましょう!」と言い合って、名残惜しく会場を後にされていました。
2時間のパーティーでしたが、同じ志を持つ者同士、熱い思いを共有していただけたのではないかと思います。

LATだからこそ実現できたリアルイベント

オンライン英会話スクールは数多くありますが、
このようなリアルイベントを開催するスクールはなかったのではないでしょうか。

この初の試みを大成功させられたのは、LATならではの強みが生かされたからです。

LATでは、毎日同じコーチと7分間顔を見て話をします。
元気な日も、気分が乗らない日も、毎日同じコーチから電話がかかってきます。

毎日欠かさず顔を見て話すなんて、社会人になると、友達とでもなかなかありませんよね。
LATのコーチと生徒さんの間には、そんな特別な絆があります。

LATだからこそ、今回のイベントを大成功させられたのです。
担当コーチと生徒との近い距離は、まさに毎日の担任制の強みです。

LATは、コーチも生徒さんも大切にする

LATでは、生徒さんへの高品質なサービス提供だけでなく、コーチの待遇も重視しています。
コーチの給与面や働きやすさに気を配り、コーチの声に耳を傾けます。

そのため、たくさんの優秀なコーチが集まり、そして長年勤務を続けてくれています。
それが回り回って、LATのハイクオリティなレッスンとなり、生徒さんに喜んでいただけています。

質の良いレッスンを長期的に提供できるのは、LATが生徒さん・コーチ双方を大切にしているからです。

まとめ

今回のリアルイベントは、コーチはもちろん、生徒さんからも大変ご好評をいただきました。
すべてオンラインで完結してしまうこの時代ですが、やはり直接の対面は格別です。

LATを体験していない方も、これを機にLATの一員になってみませんか?

まずは、LATの無料体験をお試しください。
そしてぜひ、次回のリアルイベントにご参加いただければ幸いです。

次はどのコーチが来日するのか、どんな仲間に会えるのか、コーチたちも生徒さんたちも、楽しみにしています!

下のボダンクリックするとLAT英会話一週間の無料体験を受けられます。
お申込みお待ちしております。

LAT無料体験への申し込み

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
TOP
カード登録不要!1週間無料体験実施中
今すぐ申し込む
1週間無料体験はコチラ