fbpx

よくある質問

サービスについて

Q:全くの初心者ですが大丈夫でしょうか?

A:LATのプログラムはSpeakingのトレーニングを主体的に実施していただく必要があるため、中学校1年生の初めで習うレベルの英語(”This is a pen.”や”I have a pen.”)が全く分からないと成果を上げるのが難しいです。まずは、無料プログラムを通して体験してみてください。

Q:仕事の都合で時間を取れないことが多いですが続けられますか?

A:LATが提供する基本のレッスンは月20回、1回あたり7分のレッスンです。まず、この7分間だけは基本的に平日毎日同じ時間に取り組んでいただく必要があります。それに加えて日々取り組んでいただくHOME WORKについては、お一人でできますので、外出先でも空き時間に行うことが可能です。

Q:レッスンの予約方法を教えてください

A:LATでは人の意思の強さを信じていません。人は脳の仕組み上、継続して何かに取り組むことが難しいのです。従って、LATでは都度ご予約いただくのではなく、最低1ヶ月単位でご予約をいただき、決まった曜日と時間に強制的にレッスンを受けていただくようにプログラムされています。どうしてもご都合が悪い時のみ、キャンセルまたは変更のご連絡をいただくようにしております。

Q:地方に住んでいるのですが、受講は可能でしょうか?

A:オーディオファイルによるHOME WORKとオンラインでのレッスンでご提供しますので、どちらに住んでおられても、ご受講は可能です。お客様の中には、海外(カナダ、ドイツ、セネガル、ベトナム)から受講されている方もいらっしゃいます。

Q:どれくらいで成果が出ますか?

A:結局のところ、シンプルにトレーニングに費やした時間に比例して成果が出てきます。これまでの実績から、ほとんどの方がトータル100時間の練習時間を越える頃には、かなりの成果を実感していただいています。100時間のトレーニングを1ヶ月で達成すれば1ヶ月、3ヶ月で達成すれば3ヶ月で成果を実感していただくことが可能です。

Q:退会するにはどのようにすれば良いですか?

A:退会は前月25日までにお手続きください。お手続きは、お客様個別でご提供させていただくMyPageから行っていただくことが可能です。
26日以降に手続きが完了した場合は翌月末日以降の受付となります。